混ぜるだけ☆豆腐のミルキーアイス


暑い暑い今年の夏。

思い立ったらすぐに作れる、
簡単おやつが嬉しいですよね。

こちらのアイスは、ミキサーなどの特別な道具は必要なく、フリーザーバッグでモミモミすれば完成します。


材料は4つだけ。

【材料】

(フリーザーバッグSサイズ 1袋分)
 
絹ごし豆腐 150g  
牛乳 50ml
練乳 大さじ2
砂糖 大さじ1


よくスーパーで見かける、小さな豆腐が3連パックになっているものは、1個が150gのものが多いので、計量の必要がなく便利です。

練乳は、昔から馴染みのあるこちらを使いました。
原材料名には、北海道産生乳としょ糖のみ。
意外とシンプルです。

フリーザーバッグは、セリアで見つけたこちらで。
上部にインデックスが付いていて、日付などを書き込めます。

冷凍庫に縦に並べると、まるで整理された書類のように、一目で中身がわかって便利。

【レシピ】


まず、軽く水気を切った絹ごし豆腐と、他の材料をすべてボウルに入れ、泡立て器で滑らかになるまでシャカシャカ混ぜます。

抹茶とココアは、ここでそれぞれ大さじ1ずつ加えてしっかり混ぜます。


混ざったら、フリーザーバッグに入れて封を閉じ、平らに伸ばします。
この状態のまま、冷凍庫に入れて凍らせます。
途中で1〜2回、フリーザーバッグの上から揉むとなめらかに。

硬くなりすぎた場合は、少し常温に置くと柔らかくなります。


出来上がったら、冷凍フルーツなど、好みのトッピングをすると楽しい



その他、instagramにも カラフル、簡単、ヘルシーなスイーツや料理を投稿しています。

良かったら覗いてみて下さいね。








Colorful Kitchen Works

yoshimayu's instagram recipes ご訪問ありがとうございます instagramに投稿した料理のレシピ集 あなたの日常に季節の彩りを🌈             @yoshimayu_ ( 商用目的でのレシピの無断使用はご遠慮下さい )