立体サンドイッチ☆森のくまさんド♪


テディベアの型抜きをしたサンドイッチは何度か作りましたが、今回はサンドイッチそのものをくまさんにしてみました♪

工程はそれほど難しくないのですが、一番のポイントはパサパサしていない柔らかいパンを使うこと☆
本当に作りやすさが全然違ってくると思います。

おやつはもちろん、お弁当に入れてもかわいいかも⁈
ぜひお試しください☆



【材料】


♦︎サンドイッチ用食パン

☑️パサつくと作りにくいので、出来るだけ購入して日にちが経っていないものを使用して下さい


♦︎ジャムやクリームなど好きな具材

♦︎目鼻用のチョコシートやチョコペン


♦︎祝箸などの丸いお箸

♦︎好きな型抜き



【作り方】


☑️使用する食パンを、その都度 600W 10秒くらいレンチンしてから作業すると、くっ付きやすくなります☆


❶サンドイッチ用食パンを2枚重ねて、半分にカットする。

❷ハサミで4つの角を丸くカットする。
くまさんの頭の形をイメージして☆

❸別の食パンで、耳と手を作っておく。

❹表側のお腹の部分に好きな型抜きをし、反対側に具材をのせる。

❺先ほどの耳と手をのせて挟み、お箸でまわりを閉じていく。

まずは耳を挟んだ部分を、お箸でしっかりと押さえる。

耳と耳の間もしっかり押さえて…

次は手を挟んだ横の部分を閉じる。
ぎゅっと力を入れて押すとはがれにくいです☆

最後は下の部分を閉じる。

❻全部閉じ終えたら、ハサミでまわりを綺麗に整える。
写真のように、首の部分に切り込みを入れてクマの頭と胴体を作る。
切り込みは、手の延長線上に入れるとうまくまとまります。

❼別のパンで足の部分も作る。
ハサミで楕円形にカットして…

写真のような向きで、お尻の部分にお箸でぎゅっと押してくっ付ける。
付きにくい場合は、足を数秒レンチンして下さい。

座ってるみたいな雰囲気に☆

お尻の部分も綺麗にカットしておいてね☆

❽鼻の部分も作り、裏面にジャムやクリームを少量塗って顔に付ける♪

目鼻は、私はスライスチョコを細いストローで丸く抜いて付けました。
数秒レンチンすると、チョコが溶けてズレ落ちなくなります(レンチンしすぎに注意!)

他にもチョコペンや海苔などお好みで☆


撮影用に首にリボンを巻きました♪
リボンはハムやキュウリなど、食べられる具材で作っても◎

立体サンドイッチは、慣れればすごく簡単に作れると思うし、何より楽しいのでぜひチャレンジしてみて下さいね・.。:*・♬*








Colorful Kitchen Works

yoshimayu's instagram recipes ご訪問ありがとうございます instagramに投稿した料理のレシピ集 あなたの日常に季節の彩りを🌈             @yoshimayu_ ( 商用目的でのレシピの使用及びデザインの模倣はご遠慮下さい )